BLOGブログ

店舗取り扱いのパワーストーン

サファイアではこだわりのパワーストーンを取り扱っています。レアだったりinクォーツだったり、とにかく美しいものを仕入れるように心がけています。少しずつですが、扱っているパワーストーンをご紹介していきたいと思います。

レムリアン水晶

ロシア ウラル山脈産レムリアン水晶8mm。
結晶の側面に「レムリアン・リッジ」と呼ばれるバーコード状の条線(成長線)があるのが特徴です。
ウラル山脈の「青い天使(ブルーエンジェル)が守っている」という伝説が伝わる土地一体で水晶が採掘されていたようです。
狭い範囲でしか産出しなかったため、採掘は終了しており現在では入手困難なレアストーンです。
店舗では他にピンクレムリアン水晶8mmも取り扱っています。

メタモルフォーゼス

ブラジル・ミナスジェライス州ディアマンティーナという町の鉱山のみで産出される幻の水晶。
ガンマ線を照射すると部落ダイヤのように輝く桎梏に近い色に変化し、更に300度くらいで加熱するとグリーンゴールドのオウロベルデクォーツに変化する特徴を持つ「変容、変革、変化」の石。
「変化、変容」を意味するメタモルフォーゼスと名付けられたそうです。
そもそも私がこの石を仕入れたのは、LUNA SEAの楽曲にメタモルフォーゼスという曲があったからなのですが(笑)
店舗ではメタモルフォーゼス6mm、8mmとピンクメタモルフォーゼス6mm、8mmを取り扱っています。

ブラジル産アイリスクォーツ

写真では伝わりにくいのですが、虹の入った水晶です。
天然石の内部が虹色に輝くとても美しい水晶。地殻の変動や外からの力が加わることで亀裂が生じ、それが虹色の分散光を放っています。
透明度がとても高く、目に見えてヒビが入っているようなものではなく、とにかく美しいです。
この虹色の輝きや生成過程から、傷つき困難を乗り越えた先に輝く未来があると言われ、7つの幸運を運んでくれるとも言われています。
9mmと10mmのアイリスクォーツを取り扱っています。

ハーキマーダイヤモンド

アメリカ ニューヨーク州でのみ産出されるダイヤモンドのような結晶と輝きを持つハーキマーダイヤモンド7mm。
鉱物学的には透明度が高く、輝きが強い水晶です。
苦灰石の空洞の中でタールと一緒に産出します。物凄く滑らかな結晶で両錐。
初めてハーキマーダイヤモンドのビーズを見たときは、結晶の両端が尖っているのが特徴なのにビーズにしてしまったんですね…もったいないな…と、思いながらも仕入れてしまいました(笑)

SHARE!

BLOG TOP